多田歯科医院 ブログ

2014年11月25日 火曜日

皆様を笑顔にする治療をいたします

大阪市中央区にある当院は、最寄駅からも近く気軽に立ち寄れます。
歯科全般を診療しているので、お口のトラブルは放置せずに当院をご利用ください。

予約診療で、お一人おひとりの患者さまを丁寧に時間をかけて治療をいたします。
お口の状態のお悩みに誠実に対応をしますので、分からないことや困っていることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

当院は一般歯科の他、インプラントや入れ歯など幅広く対応をしています。
また最近は、パソコンの使用やストレスなどが原因で顎関節症を患う患者様も多く、当院でも問い合わせを頂いております。
生活の質を低下させることにもなるので、お早めに受診をすることをお勧め致します。

当院では、質の高い治療と清潔な環境を患者様にご提供しています。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年11月19日 水曜日

お口の健康をトータルサポート致します

人が生きていくためには、食事は欠かすことが出来ません。
しかし、お口が健康でなければ、食べ物をよく噛むことも、味わうこともできなくなってしまいます。
そうならないためにも、定期的に歯医者さんで検診を受けることが重要です。

当院は、患者様のお口の健康をトータルサポートしております。
健康な歯、歯茎を守るお手伝いはもちろんのこと、矯正治療、顎関節症や親不知の抜歯、ホワイトニングなども行っております。
そして治療が終わってからも、メンテナンスで再発防止に努めております。

大阪市中央区にあります当院は、患者様のあらゆるお口のお悩みに対応しております。
心斎橋駅、長堀橋駅からも近いため、おでかけのついでにお口の健康についてもお気軽にご相談ください。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年11月13日 木曜日

虫歯を放っていませんか

虫歯かなと思っても、なかなか足が向かずにそのままになっていることはありませんか。
残念ながら、虫歯は放っておいても良くなることは決してありません。
治療しなければ、悪化していく一方です。
そんなことは皆さん良くわかっていらっしゃることでしょう。
それでもいかない理由はなんでしょうか。

歯科治療は痛いから嫌だ、とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
しかしながら、近年では治療技術が発達していますので、昔と違い痛みの軽減が可能ですし、無痛治療という選択肢もあります。

なかなか立ち寄る時間がない方にも、通院して頂きやすいよう、当院は長堀橋駅すぐ、心斎橋駅にもほど近い立地にあり、通勤通学の途中にも立ち寄って頂きやすい環境にあります。
虫歯の治療は早めの開始が一番です。
虫歯が気になったら、お早めに来院下さい。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年11月10日 月曜日

お口の健康は、日頃のケアと定期検診で守りましょう

お口の健康を守るためには、日頃からのケアだけでなく定期的に専門医を受診することが大切です。
初期の虫歯や歯周病の初期から中期は自覚症状がほとんどないため、注意が必要です。

当院では、PMTCという歯のクリーニングを行っています。
これは、歯の表面、隙間や付け根、歯周ポケットを掃除し、虫歯や歯周の原因となる菌を取り除く治療法です。
これにより、健康な歯を守り、虫歯や歯周病を予防することが可能です。

当院は、一般的な虫歯、歯周病治療から、予防歯科、矯正歯科、ホワイトニング、インプラント、入れ歯と幅広く対応しています。
治療の際の痛みが気になる虫歯治療については、患者さまに負担を感じさせない無痛治療に取り組んでいます。

心斎橋、長堀橋方面にお住まいで、歯の治療をお考えの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年11月 4日 火曜日

顎の痛み、歯ぎしりが気になる方へ

口を開閉するときに顎の関節がカクカクしたり、口の周りが痛くなったりするという方は、「顎関節症」になっている可能性があります。
歯ぎしりの癖がある場合は顎関節症になりやすい傾向がありますから、一度検診を受けて、噛み合わせの乱れや欠損歯がないかなど、歯ぎしりの原因を調べたほうがよいでしょう。

長期間にわたって歯ぎしりをしていると、歯が傷つくだけでなく、肩こりや頭痛などの不調にもつながります。
「朝起きたときに顎が痛い」「顎が筋肉痛になる」「家族から歯ぎしりしていると言われる」などの心当たりがある方は、お早目にご相談ください。

当院は、心斎橋駅、長堀橋駅から近く通院便利な歯科医院です。
歯や顎の痛みや不快感など、気になる症状がありましたらお気軽にご来院ください。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

06-6263-2222
アクセス



〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2丁目5-17
Gato East 4F
TEL:06(6263)2222

【地下鉄 御堂筋線】 
心斎橋(下車)-クリスタ長堀(地下街) 
北5番出口
【地下鉄 堺筋線、鶴見緑地線】 
長堀橋(下車)-クリスタ長堀 
北4番出口 階段出口 スグ

お問い合わせ 詳しくはこちら