多田歯科医院 ブログ

2014年10月30日 木曜日

口腔内の環境を整え、健やかな生活を

心斎橋、長堀橋近隣の皆さま、虫歯予防はできていますか。
多くの方は毎日を健やかに過ごすために、正しい食生活を心がけます。
そのためには、ご自身の歯を健康に保つことが重要です。

既に歯が痛む、歯がしみるなどの症状がある方は、早めに受診しましょう。
自覚症状のある虫歯は既に進行しており、治療に時間がかかってしまいます。
虫歯を早期に発見し早い段階で治療することは、治療にかかる時間もコストも痛みも少なくて済むのです。
昨今ではさまざまな技術の進歩により痛みの多くが軽減可能となり、当院では、無痛治療や予防歯科に取り組んでいます。
またご自身でどんなにケアを心がけていても、歯周病にかかることもあります。

虫歯や歯周病を早期に治療するためにも、定期的な検診をおすすめします。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年10月29日 水曜日

歯科全般、お任せください

秋は美味しい食材が満載ですが、皆様の歯の調子はいかがですか。
虫歯や歯周病、顎関節症に口内炎、インプラントやホワイトニングなど、歯のことでお悩みの方は是非お気軽に当院へご相談ください。

心斎橋、長堀橋にお住いの方が多数来院されている当院は、一般歯科をはじめ、予防歯科や矯正歯科、ホワイトニングやインプラントといった幅広い歯科診療を行っている歯科医院です。

歯痛や違和感、歯の腫れやぐらつきなど、気になる症状はありませんか。
当院は、患者様お一人お一人に時間をかけて丁寧な診療を心がけています。

歯の症状は放っておくとどんどん悪化してしまいます。
歯のことでお困りの方は、我慢せず、ぜひ当院へお任せください。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年10月28日 火曜日

お口に関する悩みに応える歯科

大阪市中央区や心斎橋周辺にお住まいの方に朗報です。

歯やお口に関するお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
当院では食事を取るための最初の入り口である「口」をエネルギーが入ってくる場所と考えています。
また、会話をするという点で「言葉を発する場所」とも考えています。
そして口元や顎などをはじめ、顔全体の印象も大切であると考えています。

当院では予約診療を原則としています。
お一人お一人のお悩みをしっかりと聞き、丁寧な診察を心がけています。

取り扱い科目は虫歯や歯周病などの一般歯科のほか、矯正、入れ歯、ホワイトニングなどの審美治療、歯が欠けてしまった等の詰め物やインプラント治療などです。
どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年10月27日 月曜日

あらゆるお口のお悩みに対応いたします

虫歯や歯周病は治療をせずに放置しておいても、治るものではありません。
むしろご自分の歯を失ってしまう可能性があるのです。
しかし早期発見、早期治療を行えば治療にかかる負担も時間も少なくてすみます。

虫歯の治療は「痛い」「怖い」というイメージが強いため、歯科医院へ行くことを躊躇される方が多いのですが、大阪市中央区にある当院では患者さまが負担を感じない無痛治療を行っています。

また虫歯や歯周病の治療のみを行うのではなく、再発を防ぐための予防歯科として健診やPMTCという専用器具を使用したプロによる歯のクリーニングも行っています。
ご自分の天然の歯を残すため、定期健診を受けましょう。

当院は虫歯や歯周病の治療はもちろん、歯科全般の対応をしています。
心斎橋、長堀橋で歯科をお探しの方は当院へご来院ください。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

2014年10月23日 木曜日

患者さまとのコミュニケーションを大切に

当院は、一般歯科治療はもちろん、矯正、審美、インプラント、入れ歯、親知らずの治療など歯科全般の治療を行っています。

地下鉄心斎橋駅、長堀橋駅が最寄りです。
どちらの駅からも徒歩1、2分でご来院いただけます。
また、土曜日も診療していますので、平日お忙しい方もぜひご利用ください。

当院は、基本的に予約診療としています。
患者さまお一人おひとりの状態を焦ることなくていねいに診せていただきたいからです。
また、お忙しい中長い時間お待たせしたくもないからです。

バタバタと慌ただしい中では、患者さまも細かな悩みを話しづらいでしょう。
当院のゆったりとした空間なら、なかなか話せなかった悩みを気軽に話せると思います。
当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にしている歯医者です。

投稿者 多田歯科医院 | 記事URL

06-6263-2222
アクセス



〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2丁目5-17
Gato East 4F
TEL:06(6263)2222

【地下鉄 御堂筋線】 
心斎橋(下車)-クリスタ長堀(地下街) 
北5番出口
【地下鉄 堺筋線、鶴見緑地線】 
長堀橋(下車)-クリスタ長堀 
北4番出口 階段出口 スグ

お問い合わせ 詳しくはこちら